忍者ブログ

美容ジャンバラヤ

美容のことなら何でもジャン!

無料のジュース

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無料のジュース

つい先日、私の携帯が不調だったため携帯ショップへ子どもを連れて行った際のことです。

その携帯ショップではセルフで飲める無料のジュースの自動販売機が置いてありました。
以前、自己破産をしたことがある私、無料にはすぐに飛びつきますよ(笑)。
自己破産後の生活とはこんな感じなのです。

私は恐らく携帯の手続きに時間がかかるであろうと感じていましたので
子どもに「自動販売機タダだから何か好きなジュース入れて飲んできて良いよ。」と言って行かせました。
そして数分後、私は番号を呼ばれたので店員さんに携帯を見せて対応して頂いていました。
私はフと子どもがなかなか戻ってこないことに気付き先程行かせた自動販売機へ視線を向けました。
すると、なんと子どもはタダということを良いことに自動販売機の前に立って何度もおかわりをしていたのです。
しかもその後ろではその自動販売機を使いたそうな他のお客さんや、店員さんが子どもに視線を向けていました。
もう私は顔から火が出そうなくらい恥ずかしくなり、席を立って子どもを連れ戻し注意しました。
子どもは無知でしたので軽く注意する程度にしましたが、
先程自動販売機を子どもに占拠され使えなかったお客さんは「あれがあの子の親か」と言わんばかりに視線を向けていました…。
今後『マナー』というものを子どもに強く教えていこうと考えさせられた一件でした。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
hana
性別:
非公開

カテゴリー

P R